仕事

ブッチはずっとログハウスの追加仕事をしている。
木工職人であり、大工でもあるブッチは今、中間の仕事をしている。

予算のこともあり材質は無垢の木を使っていないが、作り付けの家具を作っては設置しに通っている。
こだわりはなんだろうな?と身近で見ていて思うくらいに丁寧に作っている。
普段の会話からヒントがある。
多分、『人が使う実用的な物、普段生活を送るのに使いやすいもの』だと思う。

今、工芸物と言われる物も昔は普段使われていた物だ。
より使いやすく、丈夫な物そして、デザインを。。。。。
普段の生活から進化、進歩があるのだろうと思う。
それもゆっくりとした進歩、必要な進化。
ブッチが残して行く物はなんだろう。楽しみだ。

今回の収納は施主が考えた。その中で、空洞として扱われる予定の所に、やるね〜と思う仕事を残していた。
それは、隠し収納だった。ここに隠された収納があるとはだれも思わないだろう所に作られていた。

これが『仕事』なんだろうな。
仕事_f0089352_2217825.jpg
引き出しのとって市販の物に気に入る物がなかったみたいで、、家にある余った木をつかったらしい。



by itotoki | 2007-05-23 22:16 |

織りと木工と農作業の生活
by itotoki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧