今年も。

やってきました。この季節。
去年より少し早いかも?
竹林に行ってみると、『出てないなあ』と思いつつ目を凝らしてと言うか目を変えてじっくり見ると、土が少し盛り上がっている所を発見。
手で土を除いてみる。
やっぱり、タケノコの頭が、、、、、、、
掘ると、結構深い。
その感じでまわりを見て行くと『あっ、ここにも』と結局は、7本を掘り上げた。
最後の方は、汗を流しながら。
ブッチが仕事で畑に来れないのでこれからのタケノコ掘りは私の仕事と覚悟している。
まあ、体力着きそうだし、頑張ってみようか。

ワラビも収穫。

今年もいろいろ芽吹く季節となり、慌ただしくなってきましたよ。
今年も。_f0089352_2252442.jpg
今年も。_f0089352_22523472.jpg




by itotoki | 2007-03-31 22:52 | 想い

織りと木工と農作業の生活
by itotoki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧