プチ北風

今日、気象予報士がプチな北風が入ってくると言っていた。
『北風』久しぶりな言葉だった。

少しづつ秋めいて来た。
標高の高い山では、紅葉が見頃らしい。
去年の今頃は山登りに行った。
赤や黄色そして紅葉しない木々の緑。
今年も住んでいる周辺や、山に行って紅葉の秋を満喫したい。

そして、プチ北風を感じたのは、今日初めて会った人と外で話した時、その人の唇が白っぽくなっていった。寒くなって来たんだなあ。夕暮れにそう思い、家に帰ってもお風呂に入るまで芯からの寒さは抜けなかった。

プチ北風から本北風まで、、、、、なんかしんみりしてきます。
プチ北風_f0089352_2135215.jpg




by itotoki | 2006-10-25 21:35 | 雑記

織りと木工と農作業の生活
by itotoki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧