寒い日の作業は。

昨日、寒かった。雨やみぞれやあられや盛り沢山。ついでに北風ぴゅーぴゅー。
小屋の作業をした。竹こまい(えつり)を手伝った。小屋の壁の殆どを土壁にするつもりで、その下地のえつりを編んだ。竹を切って来て、細いそのままの竹と八割りしたものを使い分ける。私は、ぶっちが作業途中の、横に丸竹を編んでいった。薄い皮の手袋うをしたが、竹やシュロ縄をひっぱったりしたので、一日で手袋に穴が空いた。
普段、糸をさわっているので、編んでいくのは楽しかった。
これからも、まだまだいっぱい編まなくてはいけない。痛いけど楽しい仕事見つけた。
寒い日の作業は。_f0089352_21294745.jpg




by itotoki | 2006-03-30 21:30 | 小屋を建てる

織りと木工と農作業の生活
by itotoki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧