2年ぶり

昨日展示会の搬入が無事終わり、本日梅雨の合間の晴れ間ということで畑へ。

野菜よりも草の発育がすごい勢い。
肥料は入れず、土にまかせだからゆっくりなのは仕方がないかな。

インゲンは食べれているけれど、後の夏野菜は葉っぱや茎や蔓を延ばし中。
その中で去年は収穫が殆どなかったズッキーニが大きくなっている。
『グリーンボール』という固定種だけれど球形で少し色が薄い目。
明日あたりが収穫時期だろうな。
本葉5〜6枚の頃定植して瓜虫の大群にも負けず、葉っぱを増やしてくれた。
此処までくれば瓜虫にも負けないでいけるだろう。
ホッとしている。
ちょっと勘違いしてズッキーニの側にマリーゴールドをたくさん植えたがやはり瓜虫には効果がなかった。

収穫前からどうして食べようか考えている。
2年ぶり_f0089352_2119011.jpg




by itotoki | 2010-06-30 21:19 |

織りと木工と農作業の生活
by itotoki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧