<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧




豆、豆、豆。

豆がたくさん成るのがうれしくて今年もたくさん植えています。
エンドウ豆、キヌサヤ、スナップエンドウ、ソラマメ。
同じ豆であっても、それぞれ顔が違い,雰囲気も全く違う。
毎日そんなに変わる事ないのに見つめ続けているからそう思うのでしょうか?
元気はつらつ、ちょっとおとなしい感じ、寡黙だけどしっかり主張する感じ、芽が出て大きくなるのがうれしくって待ちきれない感じ、、等々。
私の個人的感想は強いのですが、皆かわいいのは同じです。
みんなかわいいわりにスナップエンドウの画像を撮り忘れてしまいましたが。
f0089352_9591585.jpg
f0089352_9592870.jpg
f0089352_9594488.jpg




by itotoki | 2010-01-28 10:00 |

空にはいろんなことが起こる。
見ていると良い事があると嬉しさが大きくなる。そして、嫌な事は小さくなってしまう。
空の一日の出来事。
f0089352_17435579.jpg
f0089352_17441326.jpg
f0089352_17442729.jpg




by itotoki | 2010-01-12 17:52 | 想い

新春の畑

暖冬と言われているこの冬。
しかし、寒い日が続いている。
こんな中でも畑の野菜達は頑張っている。
霜にやられる葉っぱもあるのに同じ緑色の葉っぱにも関わらず全然平気な野菜や草もある。
不思議だ。
糖分が凍るのを防ぐと聞いた事はあるがそれだけなんだろうか?

巻きがうまくいかなかった白菜を含め家の畑の野菜もゆっくり生長している。
私達よりもマイペース。
f0089352_17253847.jpg
じっくり、ちょっとづつ大きくなっている芽キャベツ



by itotoki | 2010-01-11 17:29 |

あけましておめでとうございます

もう1月の七草がゆの日になってしまいました。
新年あけて一週間と速いものです。

新年早々、ルンが初めて海に行きました。
もちろん海には入りませんが、波打ち際に行っても恐がりもせず、夏が楽しみです。

今年も賑やかな日々が送れそうと思っています。

よろしくお願いします。
f0089352_177308.jpg




by itotoki | 2010-01-07 17:07 | 雑記