カテゴリ:犬(dog)( 44 )




心配で、、、、、反省しています。

昨日の夜中、アローの調子が悪かった。
最初吐いて、耳の後ろを掻いたり床に顔を擦り付けたり、そして、落ち着かない状態。
水をたくさん飲んだと思ったら、多量に吐く。
両方の眼瞼が腫れ上がってきて、畳の上にへたり込んでしまった。
緊張しながらも、様子をみていると少し落ち着いたので朝までこのままで。。。

朝には眼瞼の腫れは引いて、水を飲んだり、動いたり。
少し安心。

病院へ行った。
多分、強いアレルギー反応で変わったものを食べさせたか聞かれた。
思い当たるものは、時間が経っている犬用のチーズ。
それ以外には思い当たらずで、すごく反省。
アレルギー用の注射をしてもらって、一安心。

その後畑で遊ばして、いつもほど無茶苦茶元気に走り回りはしなかったが、走っていた。

夜中に、腫れて開きにくい目でじっと私の顔を見つめているアローの表情を思い出す。
あの顔は忘れられないだろう。
守ってやれるのは私たちだけなんだ、と改めて思った。
そして、自分のとった軽はずみな行動を反省している。

ごめんね。アロー。



by itotoki | 2007-02-14 11:15 | 犬(dog)

坊。

年末からブッチも私も出かける事が多かった。
その度にアローがどちらかについて行く。
本人の希望は通らず、『はい、行くで』と眠かろうが、何だろうが抱きかかえられて連れて行かれる。
行く所々では大切にされて、『坊』と呼ばれる事も多い。
ガサガサして、『遊んで、遊んで』だから『坊』と言われるもの分る。

昨日、久しぶりに畑で走り回った。
今日、なかなか起きてこない。お疲れ状態の『坊』だ。
f0089352_9524098.jpg
車の中ガムをくわえて、私に取りにこいと???



by itotoki | 2007-01-21 09:53 | 犬(dog)

海で遊ぶ

アローは海が好き。
お風呂の水は苦手。
海の波が来たり、引いたりするたびに行ったり、来たりと忙しい。

砂を掘って遊ぶ。
遊びに来ていた、ミニチュアダックスフントの2匹とも遊ぶ。
恥ずかしく、どうして良いの変わらず、これまた砂を掘って『ウーウー』と言っていた。
良かったね。少し仲良くできたかも。

海が好きなアローは大興奮。
また来ようね。。。アロー。
f0089352_21295871.jpg
f0089352_21302047.jpg




by itotoki | 2006-11-03 21:30 | 犬(dog)

ケガ犬 アロー

昨日、アローの右前足から出血があった。
ブッチが見てくれて、『一番内側の爪が折れて血がでてる』と。。。『あああーー、気になっていながら爪を切るのを忘れていた。ごめん。』
右の一番内側だけのびていて、他の爪は普段走り回っているので切る事はない。
急遽病院へ。
麻酔をして、爪を切ってくれて、軟膏を塗って、止血のためテーピング。
そして、薬をもらいました。

帰りの車内では、ブッチが『アローの好きなもの買うてやろう。よく頑張ったし。』
またまた、急遽スーパーへ。

あま〜〜〜い。

処置中、大人しくしていたし、仕方ないな。
f0089352_20335625.jpg
本人はいたって元気



by itotoki | 2006-09-28 20:34 | 犬(dog)

おーい、アローーーーー。

今、疲れています。
とある病院の駐車場で人を待ている時、暑いから車の窓を開けてアローと遊んでいました。
ほんの一瞬の出来事でした。

窓から大脱走。

思わず『こらあっーー、アローーーー』と言ってしまった。

思わず反省、おこったら余計に帰ってこないよな。

車がたくさん入ってくるし。その時は丁度なかったが。

おやつを見せても来ることはない。

走る走る、駐車場のロータリーを回る回る。

立ち止まった瞬間、捕まえました。

おこりましたが、やっぱり、私のミスでしょう。

後で気づきましたが、ここは病院の駐車場で、
大声で叫んでいた事を思い出し、『ああーはずかしい』

以後、気をつけよう。疲れました。



by itotoki | 2006-09-01 15:28 | 犬(dog)

おてんとうさま、覗く

久しぶりにおてんとうさまが、顔をだした。恥ずかしがっているのか少しだった。青空も少し。
おかげで暑かったが、気になっていたトマトの添え木をしに畑へ行った。一番暑い時間だったので1時間程で汗だくになった。
それだけを終えて、私とアローは帰った。
帰る前に散歩を、しかし、暑い。
木陰のある道を選んで、歩いた。日のあたっている所があると、急ぎ足で影を目指すアロー。
影ではゆっくり、臭いを嗅いだり、おしっこしたり、散歩を満喫。
私の気持ちも少しゆったりしてきたので、アローとの散歩を満喫。
f0089352_23181563.jpg
道から見える生い茂っている木々が心地よい木陰を作ってくれた。
f0089352_23192653.jpg
一昨日のブッチさんによる散髪で夏バージョンに、いろんな臭いが気になっているのかな



by itotoki | 2006-07-25 23:22 | 犬(dog)

行こか。

家で織りの仕事。アローも家でのんびり。
来客あり、『連れて行ってもらうか?』と私。『行こか?』と来客。
言葉を発した途端、自分が外出の時に入るバッグへ入ろうとする。残念ながら行けなかった。
その後も、バッグの近くに寝そべり入ろうとしたり、こっちをじっと見ている。
その視線、、、、仕方ないなあ。
私の動きで察したのか動くたびについてくる。
『さあ、畑へ行こか。』
f0089352_2052563.jpg

アローのおかげで、畑で収穫した野菜で夕食は『野菜カレー』



by itotoki | 2006-07-07 20:07 | 犬(dog)

脱走する犬

最近、アローが車のドアの開いている隙を狙って飛び降り、脱走する。捕まえるの大変。おやつでは反応なし。匂いを嗅いでいる隙を狙って捕まえる。
『変な所へ行ったり、車にひかれたりしたらたいへんやろ、心配してるんやよ』と話し、二人から説教されて、『分っているけど止められない』と目を合わせず、横を向く。



by itotoki | 2006-07-01 21:15 | 犬(dog)

ひとりごと。

雨、つまらん。散歩も短時間。泥だらけになってしまう足は強引に洗われる。ミカンの木の下ではなく小屋の柱につながれるとは。。
しかも、どこかの犬が(ビーグルとか言ってたな)僕のテリトリーに勝手に入ってくる。おちおち昼寝もできゃしない。おかげで今眠たいったらありゃしない。
そうそう、そのビーグル犬とやら、僕が吠えているのに全くの無視で人間にしっぽをフリフリ、あげくには転がっておなかまで見せている始末。これで、いいんかい。
仕方がない、と言うか習性で、暇をつぶすのにはこれが一番。
あな掘りさ。
この顔を写真に撮られちまったよ。えっ、失礼だな君は。。。
f0089352_22524996.jpg
まあ、かわいいからいいじゃない、by itotoki



by itotoki | 2006-06-26 22:53 | 犬(dog)

準備万端

この期に及んで、織り始めるなんて。いつもの事。
いっつも、途中で時間が足りなくなり、中止。こういうことよくあるが、自分のこと分っているから慌てない。
展示会を、ほんとの目前に準備万端の方がもう一人。
散髪しました。我流なのでちょっと?かわいそうかな?ウエーブかかっているから誤摩化しがきく。
まあ、気合い入っています。
f0089352_7354276.jpg




by itotoki | 2006-06-12 07:36 | 犬(dog)