カテゴリ:犬(dog)( 44 )




黒、緑

ちょっと、余計なおせっかい。
黒が暑い気がして、、、
緑が入ると爽やかになる?気がして。
いつもよりすっきりした表情。

ほんと、余計な迷惑ごとでした。

黒と緑???
ブッチのバイクと同じ。
f0089352_220040.jpg




by itotoki | 2009-08-05 21:59 | 犬(dog)

お留守番

私達が2泊3日で出かけた為、いっつも一緒にいるアローは今回頑張った。
久しぶりのそれも2泊、帰宅が遅かったため3泊を私の実家ですごした。
以前は入り口の戸の前をなかなか離れなかったらしいが、今回は甥、姪に遊んでもらって、母にゆっくり散歩させてもらったみたいで、はしゃいでいたらしい。
ほっとした。
私の心配以上に大人になったのか。慣れてくれたのかは分らないが、勝手な寂しさを少し持った。(情けないよね)

帰ってから、3日後の今日、少し反抗心が出てきて何かむやみに騒いでいたアローでした。ちょっと甘やかしてあげました。
良いのかはわかりませんが、私にはそうする方が良いと思いました。
f0089352_037564.jpg
親ばかですが、ちょっと猛々しく格好良くないでしょうか?



by itotoki | 2009-01-16 00:38 | 犬(dog)

岩登り?

いいお天気。
アローをつれて海へ。

アロー、海が大好きなんだよね。
大きな岩を登ろうとしていると、アローも頂上の見えない岩に飛びついて登ろうとしている。
成長したんだな。
前は、怖がって抱っこ移動が多かったのに。

岩の頂上から見える海を満喫。
しかし、少しの亀裂があるとやっぱり怖いみたいな、アローさんでした。

さあ、抱っこしましょうか?
f0089352_13452483.jpg




by itotoki | 2008-10-14 13:45 | 犬(dog)

困っています。でも少し楽しんでいる?

最近、アローが縁側から外へ脱走する。
たいした行動は出来ず2〜3m家のまわりをうろついているくらいだが。
しかし、人の目を盗んで知らない間に。。。

仕事中に、戸を開けないと暑くって仕方ない。
アローが通れないくらい開けていても風が通らずつい開けてしまう。

洗濯を干そうと外に出るとすぐ後ろについてきている。困ったものだ。でも、少し楽しいような、嬉しいような。

今日、ブッチの仕事帰りの車を見つけてしまったアローは、縁側から飛び降りて走り出した。思わず後を追いかけると、道路には降りていなかった。ちょっと安心、と思っていると、ブッチの車のドアを閉める音が聞こえた瞬間、道路まで降りて走り出した。
あああーあ。

ブッチに飛びついてシッポ振ってました。

家の下の道路は車の通りが少ないが危ないし、車の運転をしている人に迷惑をかける事になるし、急遽対策をしようと考えています。

いま、振り返ると黒いものが目に入った。アロー?いいえちょっと小さい。
クロネコが玄関から入ってきました。
出て行こうとするもやら、入ってくるものやら。。忙しいです。
f0089352_21522622.jpg
このままおとなしく座ってくれていたらいいのに。



by itotoki | 2008-08-23 21:53 | 犬(dog)

雪景色

雪が降ることが多い。
しかし、みんな元気に、たくましく頑張っている。
じゃないのは私だけか。。。

アローと小麦とオリーブと花壇の花。
雪の中、生命力いっぱい。
雪の真っ白の中だから余計にそう感じるのかも。
f0089352_20432815.jpg




by itotoki | 2008-02-26 20:43 | 犬(dog)

シーハー、シーハー。

お久しぶりです。
アローもご無沙汰です。
おじさんの域に入った?、、、
爪楊枝をくわえて、どないです?

こいち時間のおじさんでした。
f0089352_21411186.jpg




by itotoki | 2007-12-11 21:41 | 犬(dog)

一日一笑

アローを見ていると笑いが多い。
微笑みも自然と出てくる。
今日は『一日一笑』をもっと深めたくて、ちびっ子の時の写真を見た。
笑いと微笑みが交互にそして、同時に出てくる。

こんな存在。
名前を『笑』にすればよかったのかも。
f0089352_5375566.jpg




by itotoki | 2007-05-31 05:38 | 犬(dog)

もうそろそろ、、、

明日から5月に入ろうとしているのに、アローは写真の状態。
人が動いて気になると、自分が開けたこたつ布団の穴から様子をうかがう。
鼻先だけを出してみ目は隠したままの事もある。
その時の自分の興味の度数で変わるみたい。

もうそろそろ、こたつから外へ出ませんか?
f0089352_23121728.jpg




by itotoki | 2007-04-30 23:12 | 犬(dog)

取り合わせ

ログハウスの現場へ少しお手伝いに行ってきた。
まわりには桃の花が満開。
桃色って本当はこんな色なんだと思った。
明るい、華やかと言うよりかわいい、やっぱり桃の節句(ひな祭り)の女の子をイメージ出来る。
桃の花は『生命力の象徴』と言われる事があるらしい。
それで桃の節句=女の子に繋がるのだろうか?

桃の花、新しく建てられたログハウス、アロー、生命力に満ちている。
今日の取り合わせでした。

ちなみに家の『挿し木桃の枝』にも花が咲きました。
なんか、生命力繋がりでうれし。
f0089352_237287.jpg




by itotoki | 2007-03-31 23:07 | 犬(dog)

『鳶に油揚げ』じゃなく。

いつも通りの構図。
私がうつむいて草をひく傍らにアローが横たわっている。
今日は少し違ったものが、入ってきた。
『うん?』と気配を感じて上を向くと鳶がすぐ上で飛んでいる。
近くを回っているのですごく大きく見えた。
顔は明らかにアローを狙っている?。
アローは気がついていない。
私は一瞬見とれながらも我に帰って、大声を出す。
そこでやっとアローが鳶に向かって吠える。
しかし、鳶はあまり驚いた様子もなくすぐ上を回りながら飛んでいる。
ブッチが走ってくると少しずつ遠ざかって行った。

*アローをエサにする予定だった。
*本当は私が気になっていた。
*他にエサらしきものが近くにあった。

告白します。思わず見とれてしまいました。2番目だといいな。



by itotoki | 2007-03-19 07:48 | 犬(dog)