カテゴリ:犬(dog)( 44 )




ルンちゃん

冬並に寒くなったと思えば、台風が来る。
最近の季節にはまだまだ馴染めなせん。
こんな事なかったのにと思う私はだいぶん年を重ねた方へ入るのか。

そんな事考えても、、、
と声が聞こえそうな気がして。
ルンちゃんはいっつも一生懸命、そして、通り過ぎてしまうくらい前向き。

目をキラキラ、その目が怖い、何を企んでいるのか、何を食べようとしているのか。
幸い、発芽して生長している野菜達はまだかじっていません。
一度口に入れさせたらあとが恐いので、何事も無い様に農作業をしている私です。
f0089352_2242919.jpg




by itotoki | 2010-10-29 22:04 | 犬(dog)

水浴び

毎日、『暑い』という言葉が飛び交っていて、飽きました。
しかし、此処2、3日前から朝夕の風が涼しく感じられています。
町に住んでいる妹にも確認すると、『うん、自転車で走っていてもそう感じる』といい返事。

日が短くなった事も秋を感じつつあります。

しかーし、昼間の暑さ、2匹の犬を水浴びさせようとタライに直行。
もちろん、本人達に『水浴びー(分りやすくお風呂)しょう』と了解はなく、報告はしました。

お風呂苦手なんだけれど、、、勝手でごめん。

ホースからの水に背中を打たれ気持ち良さそう?にしていました。

水から上がった後、濡れた全身を地面(土)に擦り付けていました。
帰る前、もう一度洗われたのは言うまでもありません。
f0089352_0534.jpg
やっぱり緊張しているよなあ



by itotoki | 2010-08-28 00:05 | 犬(dog)

一歳

ルンが今日一歳の誕生日を迎えた。
『おめでとう。ルンちゃん』
たいした病気やケガもなく元気一番のルンちゃんです。
一歳と言えば人間でいう思春期。
しかし、ルンちゃん相変わらず畑を走り回り、、、
吠え、また、走り、そして、得体の知れないものを食している。
多分、大丈夫なものを食べていると思うが、定かではない。
うんちには種用に干してあったエンドウや刈り取った野菜の茎などなど。
まああ、いいっかああ。

これからも元気にお茶目なルンちゃんでいてください。

おめでとう。
f0089352_20444294.jpg
何か美味しそうなもの捜しているのでしょうか?



by itotoki | 2010-07-01 20:45 | 犬(dog)

わんわんわん

先週、ブッチの友達夫婦と愛犬みかんちゃんが遊びに来てくれた。
みかんちゃんは大きいので放せずだった。残念。
最初それぞれの犬が言いたい放題、やりたい放題に『わんわんわん』
それぞれの性格にもよるのか吠え方、声など全然違う。
面白い。
にぎやか。
少し賑やかすぎる事もあったが楽しかった。
f0089352_1995585.jpg
f0089352_1910953.jpg
f0089352_19102632.jpg
なんか写真の写り方も性格が。



by itotoki | 2009-11-28 19:11 | 犬(dog)

一応

相変わらずの2匹。
畑ではルンは大騒ぎ、走り回り、昨日飛び越えれなかった所を今日はいとも簡単に飛び越える。
スローモーションを見ているよう。
一応、室内犬のチワワだよね?

アローはのんびりもいざという時には走る走る。
一応、お兄ちゃんだ。

しかし、ルンのしっかりしているところは、お姉ちゃん?にも見える。
一応、アローがお兄ちゃんだよね。
f0089352_2273757.jpg




by itotoki | 2009-11-07 22:07 | 犬(dog)

はしゃぎ

露が多いという事は、こう言う事にもなる。
f0089352_1831754.jpg
水滴と引っ付き虫の中でも平気。
f0089352_18332399.jpg
こんな中ではべたべたになります。3代目のセージ



by itotoki | 2009-11-01 18:28 | 犬(dog)

ルンの兄妹

先日、ブッチがルンの里親さんと兄妹に会った。
一番小さくって,おとなしかった兄妹の一匹だ。
私の第一印象は、小さいけれど目の光は強く、自分のペースを貫く、そして、強く行きていくような気がした。まだ小さいけれどどんどん大きくなっていって欲しい。
その兄妹の家のルンは、今日は畑で大暴れ。
というか、はしゃぎまくり。
いろんなモノをかじり、くわえ、鷹の爪さえ平気。
私が植えた白菜の苗を横目で見ながらそっと抜いていく。
そして、追いかけられて逃げる。
やんちゃさんだ。

アローが大人に見える今日。

でも、元気でいてくれれば良い。

今、お疲れの用で一休みの静かな時間です。

ホッ。。。
f0089352_18527100.jpg
リリーちゃん



by itotoki | 2009-10-22 18:05 | 犬(dog)

寒さ対策

ルンの座布団がなかったので、以前縫ってあった布でハウス用を作った。
中の綿は、古くなった夏布団を再利用した。
布は藍と柿渋で染めた半端な端布を縫い合わせた。
ちょこっとだけ刺し子もした。

気に入ってくれたのか、気持ち良さそうに寝ていますが、
大半はアローのハウスにアローがいない間に入り込んで寝て居ます。

f0089352_15534899.jpg
f0089352_1554285.jpg




by itotoki | 2009-10-01 15:54 | 犬(dog)

土へ

ルン、畑の小屋へ入りました。
別に怖がる様子もなく。
土間へ座り、大あくび。

ルンはアローを追いますが、アローはまだ苦手な感じが続いています。
ハウスに入っている時間が長い、アローです。
頑張れあろー。
f0089352_938057.jpg




by itotoki | 2009-09-14 09:37 | 犬(dog)

ルンです。

昨日から家の子になった『ルン』です。
よろしくお願いします。

家に着いてあちらこちらを探索、そして、アローに吠えられて緊張。
そのうち、しつこいアローに『うううーーー』と歯を見せて威嚇。
たくましい、ルンです。

今日はもう馴染んできています。
しかし、アローがやはりまだ緊張中。

そのうち仲良くなるでしょう。
今日は気にしながらもルンが居る事に馴染もうとしてくれている感じです。
ありがとう、アロー。

やっぱり、アローが先にいたので、優先するようにしています。
そして、ちょっと甘やかしています。

『ルン』の名前は、ブッチが『ルンは?チベットで風と言う意味だったような?』と言って、その時点で決めました。
この『ルン』という言葉にはもっと深い意味があるようです。
気になる人は検索して調べてみて下さい。

さあ、これからもっと楽しい生活が続きそうです。
(夕べはなかなか寝れませんでしたが、アローとルンの行動が気になって)
f0089352_835246.jpg




by itotoki | 2009-09-12 08:36 | 犬(dog)