カテゴリ:暮らし( 3 )




カメさん

久しぶりに見かけた。
土の中から出てきたところだったのか、ドロドロだった。
思わず甲羅を洗ってしまった。
犬達はそれぞれで、興味を示すもの、横目で見て通り過ぎるもの、居る事にさえ気づかず踏みつけていくのではと思うもの。
そのうち何処かへ行きました。まったねー!
f0089352_10223321.jpg
f0089352_10233227.jpg




by itotoki | 2016-07-13 10:17 | 暮らし

のんびり散歩

本日からブッチがちょっと遠くに仕事に行き始めたので、アローの夕方の散歩はのんびり。
何時もは見ながらも通り過ぎる、今日はデジカメ片手に、そして、片手にはアローのハーネス。
イシミカワ、最近花が咲き出した。かわいい金平糖のような形をしているが、蔓には小さいたくさんの棘がある。これが草刈りをしていると、痛い。かわいいものには棘がある。
ちょっと、方向を変えてみると、熱帯雨林と思えるシダの群生。
シダの群生の中に迷い込んだような感覚を憶える。
ワラビの群生。
そうして、また根を這わして来年の春にテリトリーを増やしている。
強い。
f0089352_21304181.jpg
イシミカワ
f0089352_2131480.jpg




by itotoki | 2009-08-28 21:31 | 暮らし

秋風

爽やかな風が吹いた日
秋の空気
爽やかの言葉が似合う
体の皮膚から体温を逃がす
体の湿気が飛んで行く
涼しい
空気の違いを体が感じた日



by itotoki | 2009-08-24 21:10 | 暮らし