始めから、、今

理由はなかったが、布が好きだった。
こんな風なものと言葉で言えないが、何か関わる事はしたかった。

以前していた仕事でサンプル作りのため刺し子をやってみた。
それが思いのほか楽しかった。
此処からが布に関わる始めになった。

いつも敷物にしていて色も落ちている布を洗濯した時、隣りに最近織った布で作ったかばんがあった。
ずっと布を触っているなあ。幸せな事と思った。
始めから、、、今の布だ。

どっちも大好きだ。
始めから、、今_f0089352_22143234.jpg
10年程前に作った。本に載っているものを真似た。降りてくれなかったのでアローも一緒に。
始めから、、今_f0089352_22163387.jpg
アローの糸で織った布で小さめのかばんを作った。この感じ最近気に入ってます。



by itotoki | 2008-09-09 22:17 | 染織

織りと木工と農作業の生活
by itotoki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧