ロマン

野菜を植える為に耕した畑。
最近、見た事のある双葉を見つけた。
『朝顔」らしい、と思う。
種は、土の表面から約10センチ位にあるものは芽を出し、それより下にあるものは数年土の表面に行ける事を願って生きているらしい。と思う。
畑に朝顔の種を撒いた事はないし、周辺に朝顔の芽が出た事もない。。。。。

飛んで来た???あの種は飛ばないだろう?
鳥かな?
それともこの畑を私たちが耕す前からそこにいた?

想像は膨らむ、ロマンだ。

季節は秋へ、この時期に双葉になっていると生長するかは分らないが、ロマンに便乗しようとしている私がいる。
花を咲かせるまで、手を加えさせて頂きます。

畑にはこの他なんで此処にと思わせる野菜達の芽が出ている。
特にカボチャ等の瓜系のものが多い。
自由奔放に任せて、放っておいている。

想像を膨らませるにはこれからの季節『秋』良いと思う。
ロマンだ。
f0089352_20412021.jpg




by itotoki | 2007-09-12 20:41 |