残暑

お盆前位から暑さにも少し慣れた気がする。
毎年思う事?『今年の夏は暑すぎる』と。
雨が降らないから余計暑さを感じる。

畑の野菜達には水をやっているがそれでも雨の方がずっと良い。
雨が少し降った次の日には生き生きとして、残暑を吹き飛ばす勢いになっていた。

この暑い時期は一段と忙しかった。
お盆準備、お盆参り、同窓会、自分ちの畑事、実家の畑の手伝い、遊び。。。
畑はゆっくりでお昼の休憩が多いが、少しづつ進んでいる。
特に草や虫達は、残暑知らずと言える程元気に動いている。一生懸命なのが感心する。

それと、あんまり手をかけてあげられていないのに、、、と家の野菜達にも感心している。
f0089352_4225387.jpg
旬の野菜を思う存分楽しんでいます。ありがとうです。



by itotoki | 2007-08-22 04:26 | 雑記