パン

麦の脱穀、天日干しが終了して今年こそはとパンづくりをした。
殆ど経験がないけれど、最初は麦を粉にした全粒粉のみで焼いた。
だいぶん無謀だったのか、重くて堅いものになった。
次に、強力粉を購入してそれを3分の2使った。
大きいそのままのパンと、直径8センチくらいのレーズン入りシナモン風味パン、直径5センチくらいの小豆あん入りパンだ。(小豆も自家栽培)
他の人にも食べてもらって感想を聞いている。
『おいしい』とは言ってくれるが、自分では課題が多いと思っている。

思ったより楽しくって、当分作り続けるだろう。
『なぜ、こんなになったのか?』、『こうした方が良いのか?』なんてまだまだ早い言葉なくらい経験が少ないので、将来が楽しみです。
f0089352_9205531.jpg
f0089352_9245893.jpg
丸繋がりで、初めて作ったズッキィーニ。丸がかわいい。



by itotoki | 2007-06-24 09:21 |