ピーちゃんの成長

日一日とピーちゃんは成長中。
『昨日こんな顔してた?』『ここの色こんなだった?』といつの間にか成長は進んでいる。
変わらず食欲旺盛。
羽ばたき訓練や外の風を感じたり、匂いや音を感じたりと日課になっている。

今日畑に行くと、ツバメの巣には一羽のヒナがいただけだった。
巣立ったのかと巣の中を見ると、その一羽がびっくりしたのか、あんまり上手でない飛び方で巣立ってしまった。すごく悪い事してしまったような。。。申し訳ない。
親鳥はまだいると思ってエサを運んだが、いない?
まあ、近くにいるだろうから会うだろう。
兄弟かツバメの姿を多く見る。
そして、親が時々巣に来ているこの時がピーちゃんを帰すチャンスかもしれないと思った。
完全に来なくなったら帰しにくくなる。

明日、ピーちゃんを連れて畑へ行きます。
一日ずっと様子をみて判断したい。

うまく行く様に願っています。
ピーちゃんの成長_f0089352_038514.jpg
外出、訓練中
ピーちゃんの成長_f0089352_0393036.jpg
ピーちゃん大人っぽくなりました。私たちには分らない何かを感じているのでしょう。兄弟達と一緒に飛び回れるといいね。



by itotoki | 2007-06-21 00:41 | 雑記

織りと木工と農作業の生活
by itotoki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧