ピーちゃん カムバック

2日ぶりに畑にいった。
ピーちゃん、簡易巣箱の中でグッタリしていた。
急遽、巣箱から出して、水と様子を見ながらエサをあげる。
水はかろうじて飲み込むがエサは口に入ったまま飲み込もうとしない。
のどの奥の方まで入れて行くとなんとか飲み込めて感じ。
全身の緊張がなく、力もない。
目も半開き。大きさもこの前と同じ。
とっても心配でエサを探すにも緊張する。
何分ごとに水分中心にエサも口に入れる。

また、家に連れて帰った。
良いのかどうか分らないが、とりあえず命を守りたいと思った。

夜にはエサを飲み込む様になった。しかし、口はこちらで開ける状態。
全く鳴かず。
元気になって欲しい。

今日はブッチにピーちゃんの守をしてもらいエサ探しもかねて畑へ。
そして、ホームセンターへエサを探しに行く。
以前HPに書いてあった『ミルワーム』が売ってあったので購入した。
その頃にはブッチの電話でピーちゃんがエサを要求して鳴き出した事を知って一安心していた。

帰ると、『ピーピー』と鳴いてダンボールの渕に停まっていた。
以前のぴーちゃんだあ、よかった。

今後の計画は(巣箱にいつ戻すかなど)未定だが、早く兄弟の様に大きくしてあげたいと思っている。

毎日様子を見ればよかったと反省している。
f0089352_221333100.jpg
兄弟はこんなに成長しているのに。ピーちゃんの写真は落ち着いてから。



by itotoki | 2007-06-17 22:11 | 雑記