家族

連休中、ブッチ側の家族も遊びに来てくれた。
遠くに住んでいるお姉さん夫婦にも久しぶりに会えた。
畑で食事をしたり、タケノコや山菜を採ったり、楽しい時間を過ごせた。
そして、二日目はブッチの実家で宴会を。
相変わらずご馳走を食べさせてくれる。
これも良い雰囲気の楽しい時間でした。

連休中は種まきを行った。
初めて作るものも多く、新たな挑戦を。

ツバメからも学んで気づく事が大きかった。
新人さんらしく巣作りがなかなか進まない。ちょっとづつ運んでくる土や藁?なのに床に落としているのが多い。
『もったいないな、拾えば良いのに』と見ていて思う。
時々、立ててある脚立で休憩しては、飛び立って行く。
落ちても落ちても運んで巣作りをする。
一生懸命に続けている。
家族を作るために。
自分のするべき事に。

当たり前の事かもしれないが、すごいなと思った。
f0089352_15333252.jpg
花は生き生き、隣に種を撒いたトレイ
f0089352_1535991.jpg
左から始めたけれど失敗して今の場所に。だいぶんできました。



by itotoki | 2007-05-06 15:37 | 雑記