うれし〜。

昨日からうれしいことがやってきた。
ツバメ夫妻。
それは突然だった。
小麦を干してあった竹に2羽並んでとまった。
頭を小刻みに動かして周囲を観察、把握、そして、2羽の話し合い。
1羽が特に主導権を握っているのかもう一方に激しく『ピチュピチュ、、、、、』
多分2羽のスタイルが違い、激しい方が雄の感じがする。
いろいろ話し合っているのだろうな。
『どう?ここは。ここに巣を作る?危険はないかな?』なんてこと話しているのかな。

今日も頻回に作業小屋に入ってくる。
決めてくれましたか?

家は大歓迎です。
アローも気にもせず、ツバメも私たちがいても平気。

良い共存生活しませんか。
f0089352_23242450.jpg
夫婦一緒の所撮れず残念です。



by itotoki | 2007-04-30 23:25 | 想い