『地球に感謝』です。

展示させてもらっている、G-worksの展示会が4月26日から始まる。
今回のテーマは『地球に感謝』~Our Earth~との事。
このテーマについてずっと考えていた。
私にとって大きすぎる課題だった。
いろいろ考えた結果、普段から畑ごと等をしていて感謝する事は毎日のように感じる。
そして、私たちは『つつまれている』と言う考えに落ち着いた。
ここの所、友人のうれしい妊娠、最近カンガルー抱っこしているお母さんを良く見かけ気になっていた。そうだ、袋を作ろうと考えた。

いろんな事があって大変な事も多い。けれど、どんな時も私たちは地球に『つつまれている』。
それがあることの安心感。
どんな時もみんなにあるんだよね。

布を織って、残ったハギレで袋を作った。
私には大切なハギレです。
『地球に感謝』です。_f0089352_22405035.jpg




by itotoki | 2007-04-24 22:40 | 染織

織りと木工と農作業の生活
by itotoki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧