鷹来る。

畑へ車で行ったら、畑の地面に鷹が降りていた。
車で近づいているのに、動かず。全体が白っぽく、羽先の方が焦げ茶色をしている。
『ええー、すごいな、格好いいな。でも、逃げないのはケガでもしているのかなあ?』
興奮してドキドキしながらカメラを取り出すのに手間取っていると、バタバタ?、フワーっと?飛び上がった。音はどんなだったか正確には憶えていない。
近くの木のてっぺんにとまった。
あきらめて作業をしようと小屋へ行くと、その近くの槙の木のてっぺんに移動していた。
ここでも撮影失敗。
そして、わたしの気配で離れた所へ飛び立った。おいで、おいでと言いながら手招きしたが、来なかった。当たり前か。。。。。
鳶には失礼だが羽を広げて飛び立つ様はちと違う。
羽が波打つように羽ばたく。
いいなあー。
畑に来てくれてありがとう。また来てね。

しかし、今日はアローを連れていなかったが、気をつけなくてはさらわれてしまう。



by itotoki | 2007-04-04 16:32 | 雑記