熊野修験

ブッチが久しぶりに熊野修験に参加した。
雨に降られる事はなく、那智勝浦の青岸渡寺から本宮大社までを歩いた。
200名以上の参加だったらしい。何らかの考えがあっての参加だろうが、若い人が多く、新客さん(新規参加の方)も増えていたらしい。
私は、アローとお留守番だ。
いつか、個人的に歩いてみようと思う。

久しぶりに会う方、新たに出会った方に聞いた話を聞かせてもらった。
行けなかったが、その場に居た感じがした。
気持ちがすっとした。
これも修験の一つだろうか?
大切な気持ち、だと思う。

そして、前日の夜遅くに親戚の一人が亡くなった。そのこともあってか、ブッチは歩いている途中やお経を大勢で唱えている時に、その人の事を考えてくれていたらしい。感謝している。
きっとその人にいいふうに届くだろう。
熊野修験_f0089352_7143516.jpg




by itotoki | 2007-03-12 07:14 | 熊野

織りと木工と農作業の生活
by itotoki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧