久しぶりにストローベイル、撮影でした。

本日、ストローベイルのテレビ撮影があった。私は、短時間参加して土壁を塗らしてもらった。
久しぶりのストローベイルは『家』らしくなっていた。
いい感じ。やっぱり、我が家にも欲しいです。
2日間にわたって撮影があったらしいが、放送時間は約4分になると、、、編集ってたいへんそう。

最近、ストローベイルがよく取り上げられているらしい。
『夢の扉』と言う番組でもやっていて、自然に優しいのはもちろんの事、循環環境、そして、機能的と科学的に実証されているらしい。
例えば、夏の外気温が30度以上あっても、家の中は冷房なしで20数度だった。
住んでいる人は冷房がいらないと言っていた。
断熱効果が優れていると言う事は、冬も暖かい事になる。

すばらしい。
やっぱり、我が家に一軒、『ストローベイル』。

関西地方のNHKで2月22日(木)朝7時30分からの放送で約4分放送予定です。
私たちは映らないと思いますが。アローが映ったりして?????
カメラを向けられ、おしっこしていたそうです。

f0089352_21463984.jpg
f0089352_21465944.jpg




by itotoki | 2007-02-18 21:47 | 小屋を建てる