心配で、、、、、反省しています。

昨日の夜中、アローの調子が悪かった。
最初吐いて、耳の後ろを掻いたり床に顔を擦り付けたり、そして、落ち着かない状態。
水をたくさん飲んだと思ったら、多量に吐く。
両方の眼瞼が腫れ上がってきて、畳の上にへたり込んでしまった。
緊張しながらも、様子をみていると少し落ち着いたので朝までこのままで。。。

朝には眼瞼の腫れは引いて、水を飲んだり、動いたり。
少し安心。

病院へ行った。
多分、強いアレルギー反応で変わったものを食べさせたか聞かれた。
思い当たるものは、時間が経っている犬用のチーズ。
それ以外には思い当たらずで、すごく反省。
アレルギー用の注射をしてもらって、一安心。

その後畑で遊ばして、いつもほど無茶苦茶元気に走り回りはしなかったが、走っていた。

夜中に、腫れて開きにくい目でじっと私の顔を見つめているアローの表情を思い出す。
あの顔は忘れられないだろう。
守ってやれるのは私たちだけなんだ、と改めて思った。
そして、自分のとった軽はずみな行動を反省している。

ごめんね。アロー。



by itotoki | 2007-02-14 11:15 | 犬(dog)