2月1日

1月は長かった。
2月は立春がある為か年明けという気もする。
ここの所の気になっている『花』。
年末にお墓参りの時に余った、小菊、お正月のお花、と家の中に花が多い。
年末からのお花も生け方や花瓶を変えて。(ちょっと旬を超えていますが。。)
月初めだから、新たな花で気分転換。
庭に咲いていた、庭に咲いている方が良いかもと思いつつ、今日の冷え込みで寒そうと勝手な言い分で、水仙をいけました。
作法等は全くで、花にお任せで、、、
聞く所では、時期によって花の丈を葉より長くしたり、短くしたりするらしいが。
わたしは、切ったままで。
2月1日_f0089352_19175821.jpg
トイレにも水仙、良いかおりです。



by itotoki | 2007-02-01 19:18 | 雑記

織りと木工と農作業の生活
by itotoki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧