花の咲く場所に

畑にいると心地よい。
風、太陽の光、鳥の鳴き声、薪を燃やすにおい等。。。
夕方の光が畑や木を照らす時間、胸がいっぱいになってくる事がある。
言葉では言い表せないけど心地いい。

畑を見ていてもっと心地良くして行きたいと思う。

最近は、この季節木や草が休んでいる為か、花を植えたくなった。
いいなあと思う、ターシャ.テューダの庭とまでは無理だがちょっと花が気になっている。
ホームセンターで少し元気がない花の苗が半額以下で売られていた。このまま廃棄処分にされるのだろうと気にもなって、数個買った。
『きっと、大きく成長させる』、と思った。

草の花もかわいいが、花を意識したものもいいなと思う。
花の咲く場所に_f0089352_21454119.jpg
とりあえず植えました。赤いのは私の好きなナデシコ。



by itotoki | 2007-01-25 21:46 |

織りと木工と農作業の生活
by itotoki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧