仕事始め

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ということで、もう1月6日の小寒。
これから、寒さが本番の予定。

4日から実家の八朔収穫の手伝いをしている。
1ヶ月から3ヶ月近く収穫したものを寝かす。
甘みが増すためや、霜で実が駄目になるのを予防する。
木に登ったり、重いものを背負ったり、正月にのんびりしすぎた体にはいい運動だ。
体のあちらこちらが伸びて気持ちいい。
やっぱり、動く事が好きだ。

年末年始はブッチの実家で食べては寝てをさせてもらった。
これが本当の正月だ。
さあこれから1年の始まり、がんばるぞ〜。楽しむぞ〜〜〜。

さあ、明日は、『七草粥』の日。
うちは、身近にある二草粥の予定。
仕事始め_f0089352_19543560.jpg
八朔。



by itotoki | 2007-01-06 19:54 | 雑記

織りと木工と農作業の生活
by itotoki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧