頂き物

すこーし表現が悪い事をお許し下さい。

誕生日の贈り物もらった。
コーンの繊維で作った鍋敷き。
家はご飯、煮込みものを作るのに土鍋を使っている為、都合が丁度いい。
なんで、こんなに人の気持ちをくすぐるのが上手なんだろう?    Aは。。。
去年は、クルミの皮で作ったかごをくれた。
私がファイバー(繊維)で織りをしていて、それらが好きで魅力を感じているのを理解している。
くすぐるなあ。。。
鍋の下だと分りにくいので、牛蒡の種と一緒に写真を撮った。私もくすぐれたかな?
そして、ヘンプの糸もくれた。なんと、やってくれる。

コーンを畑で作って、今、枯れた後はトマトのマルチとして使っている。コーンでこんな物を作れる事も教えてくれた。課題だ。
ヘンプの糸でも扱った事のないタイプなので織ってみたいと思う。課題だ。
『憎いね、くすぐるね、Aさん』

ほんと、いっつもありがとう。感謝している。
f0089352_2155240.jpg
鍋敷き。糸は物に織ってから紹介します。



by itotoki | 2006-08-27 21:03 | 想い