個展リレー 第4シーン

今日から土山巨余子(つちやま みよこ)さんの個展が始まる。
ガーゼの布で作った服。
子供服が多いらしいけれど、大人服もあるらしい。楽しみだ。
何年か前、作ってもらおうとサイズを測ってもらったが、私が生地を悩んだりで、そのまま月日が流れてしまった。
最近、彼女の服を見る機会が多くなった。
私の印象は、ちょこっとした所に細かいセンスが光っていたり、『うーん、なるほど』と思う大胆なデザインだったり、結局、作るのが好きなんだろうな。
袖を通すと気持ち良さそう、そして、彼女が作った服だから気持ちよく感じられるかも。

『HIKARINAMI』
  虹色に明るく、優しく、輝いている。そのイメージ通りの作品、そして、人です。



by itotoki | 2006-08-26 08:38 | 作品鑑賞