収穫?

久しぶりの畑、お天気が続いているが、枯れる事なくすくすく育っている。偉いな。
近々、収穫するだろう方々を紹介する。小麦とタマネギ、今後お天気の様子を見ながら計画を立てよう。
f0089352_627397.jpg
f0089352_628237.jpg

ここにも実をつけているのがあった。『なんか魔女みたいだ。』第一印象だった。変わった形と、目立つ色合い。実をつけているのをアピールして、自慢しているみたい。
単純だなあ、魔女のかぶっている帽子に似ているから。あなたは収穫しません、そっとしておきます。
f0089352_6333151.jpg

おっと、忘れていた、カンちゃん家から頂いた、ひょうたん一族です。黄色は、なんとなく虫除けの甘夏の皮をおいた。『酸っぱいぞ〜こっちは。。』
f0089352_6365184.jpg




by itotoki | 2006-06-01 06:37 |