母の日を目前にして

今日、用事があってブッチの実家へ行った。お母さんに昼食を作ってもらった。この母がなかなかの人で、年の割にあか抜けているというか、応用が利く人だ。若い人の考えに順応でき私たちとも話が合う。料理が得意で、わからないことは聞けるし、『こんな方法ある』というとやってみる。
『あそこでは298円、あそこでは288円』と数字がすぐに出てくる。負ける。
結婚する前、正月に挨拶に行った時だ。両親と4人兄弟が集まっていて、一人一人から違う質問攻めにあったことがある。みなさん、超マイペースな方々。このとき初めて、血液型性格ってあっているのかも?と思った。もちろん、お父さん以外は皆、B型だ。この母にしてか?もちろん、いい意味でだが。。。今日も刺激を受け聞きたいことは教えてもらった。
ちなみに私の実家の母もブッチの実家の母を『面白い人、話をすると笑うことがおおい』と言う。
ブッチが一番似ている気がする。『おおきにおかあさん』
母の日のプレゼントにかえさせて頂きます。
きっと返事は『ええわよ』だ。



by itotoki | 2006-05-10 23:48 | 想い