創るには材料が。

昨日、ブッチが木工家のト−ルくんと木を仕入れに行った。うちにも色々木の材料はあるがやはり、自分の創りたいものにあった木を捜すみたいだ。ブッチは前からミズナラの木で家具を創るのが好きみたいだ。私は、この木の木目はシンプルだけど、違う木目だと木の内に込めた豊かな感情を感じる。見る位置によって光って見える時も。
二人してトラックの荷台に板を積み帰ってきた。私には何だか分らない。これは?これは?と聞いて教えてもらうが、何となく分るくらい。
『この板を良いものにするのが仕事』らしい。
私も、仕事しよう。
ブッチもト−ルくんも素敵なもの創って下さいね。楽しみに。

ー6月にみんなでする展示会ー
あわやさんが宣伝用HPを作って下さいました。下記に書きましたのでよろしくお願いします。
   http://homepage.mac.com/yuran/kht/



by itotoki | 2006-05-10 08:12 |