かばん

3日のイベント、満潮祭も終わった。
少し雨が降る中、大勢のお客さんが来てくれた。
友人やお客さんとの話が楽しかった。
直接お客さんの話が聞けて、今まで自分が考えていなかった事も知る事ができて良かった。
自分でものを作って売る方がいいのかもしれない。

その中の一つに、この涼しくなって行く時期に暖簾が気になる、そして、欲しいという人が多かった。私の作る暖簾は、生成りがベースのものが多い。特に暑い時期に欲しいと言ってくれる人が多い気がしていた。そうではなかった。ちょっとやる気が出た。

そして、、だ。
生成りの多い方がいいと思う人もいた。特に嬉しかった。
わたしが普段好きでどうしても生成りが中心になってしまうけれど、もっといろんな色が使われている方がいいのかなあ?と思案していた。
好きなものを作り続ける。
これがやっぱり一番でしょうか。

自分が作ったかばんは、いろんなモノを入れて来た。
モロモロだが、ルンもテンも入って運ばれた。
頑張っているかばん、私の好きな布で作ったお気に入り。

先日のイベントで汚れてしまい、今日は洗濯してくしゃくしゃですが、アイロンしてまた働いてもらいます。
f0089352_23394811.jpg




by itotoki | 2011-11-05 23:39 | すきなもの