生活

台風の水害から10日が経とうとしている。
私のまわりでは、被害に会った方達も浸水した家の片付けがだいぶん落ち着いて来たみたい。
しかし、もう少し離れた場所では、道が通れず行政やボランティアが入りにくく、全然手がつけれていない所もあるみたいだ。
今日、ブッチはその少し離れた所へ手伝いに行きました。
友人達と共に。
私は行けなかった。
自分の期限がある仕事をおいてあって、『なにか』と焦る気持ちはあるけれど、自分の仕事を終えてからにすることに。これも性格なんだよな、バタバタするの。
反省。
今も行きたかったと、、、ダメだよなあ。『落ち着いて』と自分に言い聞かす。

毎日の生活はいろんな事が起こり、思う様に行かない事が多い。
今回の事は自分には被害がなかったが、予測していなかった事。
被害に遭われた方には何が起こっているのか分らないままに生活されている人もいるだろう。
そして、これから生活スタイルが全く変わってしまう人も。

落ち着いた生活が早く戻る事を願います。



by itotoki | 2011-09-14 10:33 | 雑記