珍客 

なぜだか裏の軒下の流し台にいたらしい。

そう言えば思い出した。
何年か前、家の裏に目の高さに上の畑がある。
流し台で洗い物をしていると、土を盛り上げながらこちらに向かってくる物が。
そして、石の前で止まった。バックしては前進するがあきらめて方向転換。
そして、また土を盛り上げながら進んでいった。
きっとモグラ。畑では珍しくないが、目の高さでみて何回も前進を試みる根性は知らなかった。

流し台にすべって落ちてしまい悩んでいた所ブッチに助けられた。
ブッチよりも先に他の動物に発見されなくてよかった。

記念撮影後、珍客として思い出に残り帰っていきました。
f0089352_22425250.jpg
f0089352_22423355.jpg
]



by itotoki | 2011-07-12 22:43 | 雑記