色が色々、いっぱい

畑の近くのアローの散歩道、見た事のない花が咲いていた。いっぱい咲いていて、青色に眩しい。帰って花の名前を調べた。『ハルリンドウ』
今日、暖かいし気になるからと思い立ち、ステンドグラスの展示会を見に行った。見た事のない感じで、青、赤、緑など色々の色を使っているけれど派手ではなく、シンプルで、しかし、優雅な気持ちになれるし、要するに良い感じでした。作者はたまたまクラフトのイベントで出逢った人のお父さんで、ガラスに関する事を教えて下さいました。
きれいだな。いいなあ。ほしいなあ。駄々をこねる子供のように、作品の前から動かなかったけれど、私の所には来ませんでした。いつか、家に来れますように。。
そこでゆっくりしていると、私が以前から、織りのことでお世話になっている方が来られて。思わぬ繋がりにまた、びっくりしました。久しぶりにお話ができてよかった。
今日は、色も、人もいっぱいでした。
f0089352_23441447.jpg




by itotoki | 2006-04-01 23:45 | 作品鑑賞