春に向かう

先日、友人と久しぶりに話す。
年に数回ゆっくり会話を楽しんでいる。
違う生活を送っているのでなかなかゆっくりすることが出来ない。
しかし、長い付き合いの中昨日も会った様に話が進む。
なんでだろう?

いろんなことが起こっている。
変化を聞いてびっくりすることも多い。
しかし、友人は淡々と(良い意味で)進んでいる。
何時も会うと『凛』とした感じを受ける。
何かあっても自分のペースを崩さず、、、また、ペースを保とうとしている様に感じる。
見習うこと多い。
私が持っていないことも多く刺激も受ける。

私が感じるのに、風、大雨に打たれても後で何事もなかった草木の様に『凛』としている。
時々会って会話を楽しむことを大切にして行きたいと思う。
f0089352_1833781.jpg
春に向かって、ジンチョウゲの花の蕾。いろんなことがあって、また、春が来る。友人の勢いに似たものを感じた。



by itotoki | 2011-02-19 18:35