水浴び

毎日、『暑い』という言葉が飛び交っていて、飽きました。
しかし、此処2、3日前から朝夕の風が涼しく感じられています。
町に住んでいる妹にも確認すると、『うん、自転車で走っていてもそう感じる』といい返事。

日が短くなった事も秋を感じつつあります。

しかーし、昼間の暑さ、2匹の犬を水浴びさせようとタライに直行。
もちろん、本人達に『水浴びー(分りやすくお風呂)しょう』と了解はなく、報告はしました。

お風呂苦手なんだけれど、、、勝手でごめん。

ホースからの水に背中を打たれ気持ち良さそう?にしていました。

水から上がった後、濡れた全身を地面(土)に擦り付けていました。
帰る前、もう一度洗われたのは言うまでもありません。
f0089352_0534.jpg
やっぱり緊張しているよなあ



by itotoki | 2010-08-28 00:05 | 犬(dog)