気候

此処最近は真夏かと思う程暑かったり、急に涼しくなったり、梅雨の終わりくらいの大雨が降ったりでややこしい日が続いている。
私達の体がバランスを崩してしまうのではと思う。
それ以上に悩んでいるのは動物や虫、植物達かもしれない。
『なんだあ〜』『どうすべきか』なんて話し合っているかも。

昨日の大雨と強風が心配で畑を見に行った。
雨にたたかれた野菜達だったが、思った以上に元気ですくすく生長していた。

植物達が一番適応能力があるのかもしれない。
黙って今の状況を見極めているのかも。

f0089352_23625100.jpg
枯れた?と思ったらまずまず良い状況で色づいている小麦
f0089352_2372869.jpg
アスパラガスの種を播いてみました。かわいいまっすぐです。来年の春までポットで生活の予定。



by itotoki | 2010-05-25 23:09 |