小麦

ちょっと目を離した間に、小麦の花が着いていた。
やっぱり実のなるものだから花が咲きます。
白いかわいい小さい花です。
さあ、これから実を付け、実が膨らんで小麦が出来ます。

今年は低温などで野菜が高騰しています。
これからの天候でどうなるか少しの不安もありますが、たくさんの実がなる事を願っています。

ちなみに先日寒い日が何日か続き、キヌサヤの莢が少しねじったものになりました。
ストレートに反応するなあと感心したりですが、味に変わりなく今はキヌサヤとスナップエンドウ三昧の晩ご飯です。
おいしいよ。緑の味。
f0089352_19255744.jpg
穂の周りの白いものが花です。



by itotoki | 2010-04-22 19:26 |