チャパ、チャパ、チャパティ

最近、強力粉の賞味期限を意識してチャパティを食べる事が多い。う〜ん、こうなれば豆カレーでもと思い、作った。インド経験者のぶっちに『いかがでしょう?』と問うて見たら『場所によって違うからな。こんなものだと思う』との返答だった。作ってみて、おまめさんも自分で作った物がいいなあ、と思った。大豆、去年畑に植えたけれど、大きくなってウサギか鹿に見事に食べられてしまった。残念だった。今は小麦がすくすく育っている。菜の花はどんどん収穫できる。画像が全部自分で作っている野菜で作ったものになるといいな。
(食べている途中の写真)
f0089352_095591.jpg




by itotoki | 2006-03-18 00:11 |