ユーカリの木

2週間程前に来た台風で倒れた、ユーカリの木。
先の方の葉っぱがしおれて、お天気の良い日にはすごく香りが漂う。

先週、対策として枝を切って、幹を45度位の角度に戻しました。
まっすぐにすると倒れた方の根が切れる恐れがあるからです。
その先端は脚立にもたれかけています。

どうでしょう。また、元気な新芽が出てくれるでしょうか?

東にあるユーカリの木は、直接風をうけたみたいで、この木のおかげで畑の小屋の土壁も全く剥がれる事がなかったみたいです。
たった一本で頑張ってくれたおかげで感謝しています。

山に植えてあるユーカリの木も倒れていると聞きました。
大きくなるのが早かったから根が張っていなかったのかもしれません。

出来る限りの事をして、元気に戻してあげたいと思っている。
そして、近くには別の木も植えたいと考えている。
f0089352_164019.jpg




by itotoki | 2009-10-23 16:40 | 想い