『すべては宇宙の采配』

今日、木村秋則さんの『すべては宇宙の采配』という本を読んでいる。
奇跡のりんご。。。完全な無農薬、無化学肥料で美味しいりんごを栽培されている。

読みやすい本で不思議な体験を含め、奇跡のりんごが作れるようになるまでの苦労、考えが綴られている。
言霊が大切。
私も周りから『なにをつぶやいているの?』と言われつことがあるが、草花、虫達に話しかける事が多い。内容は違うかもしれないが、『これも良いじゃない」と自分に自信が持てた。
目から鱗とまでは行かないが、自分の特性をもっといかし、そして、自信を持とうと。

そう、今日は私の誕生日。

良い本と、人に出会った。



by itotoki | 2009-08-21 20:33 | 想い