ブッチの試み 2

本日、茶摘みからお茶煎りまで経験をしてもらった。
と言ってもまだ私達は経験が浅く自分たちなりにやっているだけだ。
年配の人たちが以前から普通にやってくたことを伝えて行き、身近にある安全なものを口にして行く事が大切であると考えている。
動機はどうであっても一人でも経験して、機会があればやってもらい、広められれば良いと考えている。
大げさに言うと自給率を高め、あるものを無駄の無い様にして行きたいらしい。

今日一日で完全には乾かなかったが、後は家でやってもらい自分で作ったお茶を美味しく飲んでもらえればと思う。
きっと美味しいだろうな。
ブッチの試み 2_f0089352_20234894.jpg




by itotoki | 2009-05-19 20:23 | 雑記

織りと木工と農作業の生活
by itotoki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧